アドバンス

|

夏の気合いツアーズに備えてダイビングのステップアップを図ろう計画を推進していましたが、
この度、新しいCカードがPADIジャパン殿より到着し、計画完了と相成りました。

DSC02264.jpg

前回のCカードはフィリピンで講習を受けたため、フィリピンを管轄する
PADI AMERICASが発行したもでしたが、今回は真っ当?に日本で受講したので、
カードの発行もPADIジャパンなわけですが、予想を裏切ることに日本発行の
カードはラメが入っていないためショボく、ゴールドではなく黄土色に見えるカードに。

DSC06321.jpg

カードの効力に違いは無いですし、何か有ったときに日本発行のほうが
話が早いので便利なハズなんでしょうけど・・・なんだか微妙な心境。

Japan 2015-01.jpg

7月1週目だというのが嘘のように寒さに震えるような天候でしたが、
これで安心して夏の気合いツアーズに旅立てるというもの。

Japan 2015-02.jpg

しかし、問題点としては水中撮影の機材が貧弱で、10m防水のコンデジを
水没覚悟で無理矢理スクーバに使用しているため、他のダイバーから
「ええっ、そんなので撮れるの!?」と水中で二度見させるというところ。

費用対効果とか考えていると、どうしても踏み切れないんですよね-。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ