ラオス調査

| | コメント(4)

夏の気合いツアーズの構想をまとめなければならない時期ですが、
これといった名案に恵まれず、どうしたものかと思案中。
割と最近、お約束なパターンですな。

そんな折、第2回ラオスフェスティバルなるイベントが開催されていたので、
渡りに船ということで代々木公園まで行って参りましたぞ。

ラオスなんてマイナーな国のイベントなんて、
どうせ閑散としているに違いないとかなり油断していましたが、
行ってみてビックリ!! 大変な人出じゃあないっすか。

客層はいかにも辺境の地への旅行が好きそうな身なりの方々、
やたら大きなカメラをお持ちの方、アレなオーラ全開なお姉様方、
物好きの外国人様、ラオスチャリティーバザーに参加した高校生、
食べて飲みに来ただけの一般の方、いつもの馬鹿2匹といった感じか。

日本では普段感じることの出来ない、あっち方面特有の雰囲気というか、
香りというか、臭いというか、そういうものでイベント会場が満たされていました。


純粋なラオス料理で出店してくれるお店に絞ると数が不足するからか、
タイ料理店、インド料理店も多数ありましたが、客足はラオス料理店に集中。
だって、こんな機会でもなければ食べることはないですもんね。分かります分かります。

頂いた感じは、中華料理にインスパイアされたタイ料理といった感じか?


ご飯とビール飲んで、ドリアン食べて終了。
特筆するようなお買い得な情報は、残念ながらこれといってナシ。

恐らく、未知の国ラオスを身近に感じてもらうことに主眼が置かれており、
ラオスに観光客を誘致するのは、まだまだこれからということなのかと。
しかし、あの会場にいる半分程度の人はラオス経験者か、
一歩間違えばラオスに行ってしまいそうな予備軍の方々だと思われますから、
そっち方面の情報をもっとたっぷり提供してくれても良いのになぁと。
あー、一応HISさんは出店されてましたけどー。

ラオス大使館さん、自らBeer laoを売りさばいている場合ではないですよ!!
(本当は他の料理の準備もあったようですが、あまりの人出に午後には売り切れてしまった模様。)



コメント(4)

先週、タイフェスだったので、2週連続使いまわしな出展でしょうかw

ビールとドリアンって、大丈夫でしたっけ?
新宿アルタ近くの果物屋にドリアンを見かけますが、高くて買えません。
1度食べてみたかったのですが、いくらでした?

雨ぽいけど、行ってみようかな?、、、
でも時間なさそ。

あー、タイ料理店が多いのはそういうシステムだった訳ですか。
オナカは今のところ問題ないですが、各地でだいぶ鍛えられた
私のオナカはあまり参考にならないので真偽は不明です。

ちなみにドリアンさんは2切れ?で500円・・・高っ。
1玉3000円弱くらいだったような気がしますけど、
あんな劇物を1玉買うような猛者は居るんだろうか?

一夜明けて筋肉痛がさほどこない為、若干不安ですが。

今年の夏は ラオスですか?
どこに行ってもビールはつきものですね(笑)

今日は雨で良かった。。。

体としてはまだまだやれたってことかもしれませんよ。
出発時間を早めてしまえばもっと遠征できるカモ。

ビールの素晴らしさを久々に思い知らされて、
ラオスなんかに行ってる場合じゃねぇ!!って気もしますが、
そのへんは今後検討したい?。いや、検討すればするほど、
厳しい旅から足が遠ざかるので、深く考えずサクッと決めた方が良いか。

雨が降っていなかったらもっとビールが楽しめたのにー。
いや、雨が降っていたから大惨事にならないで済んだという説も。

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ケイタイ向け

トップページ