保安院

|


アーグラ市内に点在する観光拠点を制覇して駅に戻ってきました。
暑さとホコリと無駄な徒歩により昨日に引き続き相当にヘコヘコなので、
さっさとシャワーを浴びて寝たいところですが、列車の入線はまだ1時間ぐらい後。

じゃあ、駅前の喫茶店で・・・というような便利施設も無いので、ベンチに座ってボゲーっと
ケイタイをいぢっていたら、俺様の飲みかけのコーラをガキに走り去られました・・・。油断大敵。

んだよーせっかく手に入れた常備薬のにーと思っていたら、
今度は隣に座っていた英語が達者な女子学生さんに話し掛けられ、 
ゆっくりするのもままならない隊員が若干1名交戦中。ご苦労様っす。
原発の話を尋ねられ、表現を選びつつ答える内容が保安院のようで面白いなー。

インドの方からすると外国人は肌の色が明らかに違うし、
絶対数が少ないので好奇心旺盛な学生さんの餌食になりやすい模様。
あと、黄色人種だと昨今では中国人か?と聞かれることも多くなりましたが、
(私が中国人っぽい風貌だから?)ここインドでは大抵日本人扱いしてもらえます。
中国人観光客はまだまだ少なく、物好きの日本人のほうが勝っているということでしょうか。




2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ