空耳アワー

|


日本ではご禁制となってしまったTボーンステーキを思う存分味わって参りました。
アメリカで提供されるステーキなんてどうせ検閲により削除だろうと思っていましたが、
思いのほか食べられる感じで逆にビックリ。
あ、自分のハードルが下がっただけかもしれないので参考にはなりませんな。

さて、誰が言ったか知らないが言われて見れば確かに聞こえる空耳アワーのお時間です。

「ラムネ」という名前は「レモネード」を聞き間違えて命名されたという話を
聞いたことがありますが、聞き間違えにもほどがあるだろうと思いません?

というわけで、レモネードを発注してみたところ、
復唱された発音が「ラムネ」としか聞こえなかったわけで。

スーパーで日本から輸入されたラムネが並んでいましたが、
どう発音すれば分かってらえるんだろうか?



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ