グアム激走

|


本日は丸一日、レンタカーを利用してグアム島をぐるっと1周してきました。

ニッサンレンタカーに小さめのクルマをお願いしたところ、
Versaというアメリカ仕様のサニーのようなクルマだったため、
アメリカ感は希薄なものの、取り回しもよく、楽チンにドライブを楽しめました。

中心部は日本人と韓国人の観光客で埋め尽くされていて、
ハワイ以上に日本にいるような錯覚に陥りがちに。

しかし、郊外に出ると綺麗な風景が拝めるスポットが点在しており、
思っていたよりも結構撮れ高を稼ぐことが出来て、充実感の高い1日になりました。

今回はスケジュールの都合上、ダイビングはしませんでしたが、
ダイビングスポットも結構点在しているようですから、
また改めて潜ってみたいなーなんて気分にも。

グアム、なかなか侮れませんな。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ