Leg10 NH476 OKA-HND

|

IMG_4882.jpg

那覇への往路便は定刻発だったのにも関わらず
通常よりも向かい風が強かったのかまさかの延着。

そして復路便は定刻を貫こうと頑張ることになるので、
同じ機材で帰る人(つまり私)は那覇滞在時間が短くなってしまうという結果に。

まあ、そんな文句を言っていたって、このフライトをもって長年の計画を
完遂することには違いないので、多少のドタバタはどうってこと無いんですけどね。

本プロジェクトを計画した時にはどんなにコテンパにやられるんだろうと
戦々恐々としていましたが、案ずるより産むが易し。
始まってしまえば案外フツーにこなせてしまった感も。

しかし、平時であればさまざまな手を駆使たとしても、
今回の倍のポイントを稼がなくてはならないことを思うと、
相当な本末転倒を繰り返さなければ成しえないものであることは分かりました。

いや、本末転倒して取得しようとする考えがそもそも間違っているのであって、
本来の制度的にはお仕事などでよく利用される方を優遇することで上顧客の
囲いこみを図るもののハズなんですよね。本来は・・・。

と、本プロジェクトの発端がそもそも誤っていたことに気付いたところで
お開きとしたいと思います。単純かつ酔狂な旅にお付き合いありがとうございました。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ