Leg10 JL920 OKA-HND

|



便名が先ほどの便より若番になっていますが誤記ではなく仕様です。時間切れでステーキを食べ損ねたので空港内のローソンで買ったポークたまごを機内で食べることで沖縄を満喫したことにしたいと思います。

本日4本目は私の好きな通路側の席が空いていなかったので、敢えて座席を押さえていなかったんですが、昨晩チラッと見たところ指定可能な通路側の座席が1席のみ空いていたため、キタコレ!!と破竹の勢いで席を押さえた訳ですが、その軽率な行動が命取り。なんと先ほどの便と全く同じ席番だったというね。気づいた時には時すでに遅し。先ほど座っていたのと同じシートに座り羽田を目指す羽目に。他者との接触を最小限にするための工夫と言えなくもない。

先ほどの便と同一の機材の同一の座席に座り、同一のクルーから同一の飲み物をいただいていたところ、折しも同一のシチュエーションでチーフパーサーが空きカップの回収に見えたのでサラッとお渡したところ・・・

「あれ??先ほどもいらっしゃいましたよね?」と。

「確かにそうですけど、それ以上言わないで!!」という私の表情を読み取っていただけたのか、今回の手口の全貌を白日の下に晒すことは回避され、ギリギリ死なずに済みました。

今回は私の不注意で捕捉されやすい行動パターンになってしまいましたが、それにしても前回に引き続き2回連続でチーフに撃墜されてるわけです。チーフになるということは単に経験年数が長いと言うだけではなく、注意力や記憶力にも長けたお方ということなんでしょうね。今回の2連続撃墜を経て完全にチーフパーサーに脱帽致した次第。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ