ほぼ危険物

|



金門島名物ということで、何となく買ってきた高梁酒。
アルコール濃度があと2パーセント高かったら消防法上は危険物の扱いに。

さすが金門産、大陸で出回っている白酒を軽く超えてきてますな。
しかし、本当に飲んじゃって大丈夫なんでしょうか!?

完遂

|


大変残念ながら楽しい楽しい台湾ツアーもこれにて終了のお時間。
素直に成田行きの飛行機にのって無事に帰国を果たしました。

さてさて、今年もこれにてひと段落ってところでしょうか。
このままでは年が越せないので、しばらくはお仕事に励むことに致します。

台北爆買いツアー

|



台北に戻ったとするとやることはひとつ!
帰国に向けた中華食材爆買い大会!

スーツーケースの重さが行きの2倍近くになってますけど…

金門発

|



残念ながら金門島滞在時間もここまで。
ATRに乗って台北に戻りますよー。

金門島着

|



久々の台北を満喫したいところではありましたが、
残念ながら今回の主目的地である金門島にやって参りました。

金門島は台湾海峡の中国側、中国の国境間近の小さな島ですが、
正式には中華民国の福建省。つまり台湾の飛び地として存在する数奇な島。

日本統治の影響も少なく、共産党政権下に入ったこともないため、
台湾とも中国とも少々異なる雰囲気を醸し出していました。

電動バイクを借りて、あっちにフラフラこっちにフラフラ、
名所史跡を時間の許す限り巡っていきたいと思います。

お約束

|



もはや説明不要ですよね…。

お約束

|



4連休といったら、お出かけせざるを得ないのです。

あいにくの雨ですが、羽田空港からスタートです!

インスタ映え

|

我らが気合いツアーズで使用するバックパック等のイカしまくったアウトドア用品を
度々提供(というか販売)していただき、我々の活動をアキバの路地裏から支え続けてくれた
ニッピン様の秋葉原本店が10月末日に閉店されてしまいました。

貧乏旅行で使用するバックパックだというのに、ガチの登山で求められるような防水性や
堅牢性について色々と説明していただいたことが昨日のことのように思い出されます。

最後にお礼に伺った際、何となく写真を撮ったんですが・・・

IMG_3745s.jpg

なんだかインスタグラムでレタッチされたような渋い雰囲気の写真に。
ノーレタッチでこの雰囲気を醸し出してくるとは流石ニッピン様だとしか言い様がありませんね。

秋葉原本店は閉店となってしまいましたが、拠点を小川町店に移して引き続き
営業されるようですので、今後何か必要になった際にはお世話になりたいと思います。

気合い写真館 4本追加

|

更新が大変長らくご無沙汰となっており、二度と更新されないのでは?
という雰囲気を醸し出しまくっていた気合い写真館ですが、本日一気に4本を追加し、
1年ぶりに借金がゼロの状態まで戻すことができました。

IMG_0109.jpg

ここのところ週末が毎週雨降りだったたおかげで、今までたまっていた更新を
一気に片付けるチャンスだったというのが大きいわけですが。(汗)

さて、4本一気に追加してしまうと、どれがどれやらということに
なってしまいますので、それぞれ直リンクを張っておきたいと思います。


チューク諸島にてリアル艦これに明け暮れる旅


タオ島沈没2回目 ジンベエリベンジ編


航空機産業満喫と周辺の国立公園爆走の旅


イエローストーンとソルトレイクを駆け巡る旅


以上、今年開催した4本となっております。
こんなに一気にアップされても見切れないよ!!という声が聞こえてきそうですが、
そんなこと言わないで、じっくりお楽しみいただければ幸いでございます。

ここ最近、ダイビングが主体となる企画が多い傾向がありますが、
これまで通り陸の写真にも力を入れていくぞ!!という決意を表し、
アメリカ編からは新しいメインカメラを導入しておりますぞー!!

しかし、カメラが高解像度になると、微妙なフォーカスのズレやブレまで忠実に
再現されてしまい、作品の歩留まりが今まで以上に低下してしまうという
現象に悩まされいるわけですが・・・。

ラスベガスの件

|

既にお気付きかと思いますが、今回も帰って来たと思ったらこの有様。
コメントすることすらはばかられますが、今回もなぜか素材がありますので、
簡単に触れておきたいと思います。


ラスベガス乱射で59人死亡・数百人負傷、米史上最悪 [reuters.com]

> 米ラスベガスの音楽フェスティバル会場で、現地時間の1日午後10時
> (日本時間2日午後2時)過ぎに銃乱射事件が発生、少なくとも59人が死亡し、
> 525人以上がけがを負った。

> 米当局によると、同容疑者はマンダレイ・ベイホテルの32階の部屋から、
> 来場者ら2万2000人に向けて数分間発砲した。


「音楽フェスティバル会場」といのは、マンダレイ・ベイとストリップを挟んで
斜向かいに位置するラスベガス・ビレッジのことを指しているようです。
以前、マンダレイ・ベイ別館のTHE HOTELに宿泊した際に、
何となく撮った写真に写り込んでいるのを発見しました。

IMG_0420RHs.jpg

左奥ブロックの駐車場がそのフェス会場、右手の金色のホテルが
銃撃元となったマンダレイ・ベイの本館ということになります。

いずれも約10年ほど前の写真のため、現況とは少々異なりますな。


IMG_0318RHs.jpg

ここ最近のありがちなパターンとなりつつありますけど、ここまで立て続けに発生すると、
驚きと言うより、恐怖感に変わりつつある今日この頃でございます。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ケイタイ向け

月別 アーカイブ

トップページ