バリからクアラルンプールへ

|



あっという間にバリ島での2泊3日の日程を終え、再びクアラルンプールに戻ってきました。

バリからクアラルンプールは3時間程度の飛行。3時間もあると完璧にAirAsiaの誇る凶悪な冷房の餌食となり、降りる頃には青白くなっているであろう・・・と思いきや、割と普通の冷房でした。去年搭乗した時には2便とも異常なほど寒かったんですが、今回はそこまでの「サービス」は感じられません。少しはカイゼンされたか?

今日はクアラルンプールの中華街に位置するホテルを確保してみましたが、マジど真ん中の中のど真ん中といった感じで、ホテルから一歩出るとそこは我々が望むような屋台街の雑踏。到着早々中華街に繰り出し、屋台でご飯を食べ、南国のフルーツを大量に買い付けて来ました。
マンゴー4ヶ、ドラゴンフルーツ1ヶ、マンゴスチン1kg(!)でしめて600円程度。あり得ない・・・。

問題は、冷静に考えると「到底食べきれる量ではない」というところ。検疫の問題で持ち帰ることはできませんから、どなたかに至急救援に来ていただけませんか?



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ